1. トップページ
  2. サプライヤー
  3. ヨーロッパ出張
  4. メゾン・ブルジョン

プロヴァンスのお茶屋さん〈メゾン・ブルジョン〉

マルセイユから車🚗で、サロン・ド・プロヴァンスに来ました。
近くのエクサン・プロヴァンスは有名な観光地ですが、サロン・ド・プロヴァンスは小さなかわいい町です。

お城に続く商店街の中に、兄弟で運営するお茶屋さん〈メゾン・ブルジョン〉があります。

姉のマリー、弟のシャルル。
あと、マリーの弟でシャルルの兄のセバスチャンがいて、
この3兄弟でオリジナルのお茶レシピやかわいいメゾン・ブルジョンのデザインイメージを作っています。

メゾン・ブルジョンでは約80種類のフレーバーが揃っています。
パッケージがとにかくかわいい♡
パッケージの絵は、フレーバーの特徴をイメージして組み合わせています。

見た目も楽しめる色とりどりのフレーバー素材。
サンプルの香りを確認できるように蓋が取り外しできるガラス容器にディスプレイ。

そのまま素材を口に入れられるくらい、おいしくて綺麗なドライフルーツや花びら、ナッツなどが調合されています。





日本にはまだ全種類入れられてませんが、少しずつ通関中..近日シャルマン・グルマンサイトでも販売致します。
なにしろ、素材が盛り沢山なので輸入申請がかなり大変なのです。

シャルルはお茶の調合をいつも考えています♡
絵になるフランス人。
今度の新しいフレーバーは、プロヴァンスがテーマのシリーズだそうです。

コフレ(茶こしつき4個のミニ缶詰め合わせ)もただいま制作中♪
右の袋入りのような綺麗なブルーのデザインです。
日本でも販売予定です。

こちらは定番のコフレ。
赤い缶はノエル(クリスマス🎄🎅)のコフレ。
スパイスの香りでクリスマス気分満載。

メゾン・ブルジョンは兄弟でクリスマスマーケットでこのクリスマスのフレーバーティーを販売したのが始まりです。
メゾン・ブルジョンのフレーバーティーが他にもないの?クリスマス以外で買えないの?と言う問い合わせが殺到したため、
ブティックを開きインターネットでの販売も広げ、今ではパリに二号店を出すまでになったのでした。


これからの季節に、あったかいメゾン・ブルジョンのフレーバーティーはいかがでしょうか。

by Kana