1. トップページ
  2. ヨーロッパ出張
  3. ショコラティエ
  4. タタエム

ベルギーのBIO チョコレート

ベルギー🇧🇪宿泊先のクラッシックなホテル・メトロポールのカフェテラスにショコラティエールのローランスと打ち合わせ。

ショートヘアがよく似合う、フレッシュな新人ショコラティエのローランスは、ビオチョコレートを作っています。

自身も食品アレルギーがあることで昔から食べ物に苦労していて、大好きなチョコレートも気軽に口に入れられない、
食べられるチョコレートでおいしい物を探すのにも苦労する、という日常に

自分で作っちゃえば良いんだね💡✨と思ったのが始まりで、自分のようにアレルギーで苦労している人たちにも、
おいしいチョコレートを楽しんでもらいたい、と自分のブランドtata’M(タタエム)を立ち上げたフローランス。

この日は朝から仕込んだ出来立てのチョコレートを持って来てくれました。
会うたび新作を紹介してくれます。常に身体に良い素材でチョコレートをおいしく作ることを考えているそう。

タタエムのビオチョコレートは、バータイプと、それが一口でつまめるミニサイズのタイプの大きさで、
フィリングはアーモンドパウダーとドライフルーツ、ナッツなどをベースにチョコレートで包んでいます。
賞味期限は常温で一年。

新作は麻の実を使ったチョコレート。
食感に香ばしい麻の実プチプチが小気味良いです。
近いうちに日本の皆さまにもシャルマングルマンサイトでご紹介したいですね♪

by KANA