1. トップページ
  2. サプライヤー
  3. ヨーロッパ出張
  4. ショコラティエ
  5. ミナ・ハンドメイドチョコレート

ミナ・ハンドメイドチョコレート

ベルギー郊外にある素敵なショコラトリー
〈ミナ・ハンドメイドチョコレート〉。
ギリシャ人ショコラティエールのミナが、ギリシャ素材でチョコレートを作っています。
去年のクリスマスにオープンしました。





ギリシャラブ❤️のミナは、郷土から太陽たっぷり浴びた素材を持ってきて自分のチョコレートに使っています。





ミナのセンスが光るブティック。
居心地が良くてチョコレートがおいしいので、お客さんはリラックスしてお買い物できます。

テイスティングのチョコレートも、こんなお洒落な器でサーブしてくれます。
トリュフが絶品✨

特に、ギリシャのオリーヴオイルを使ったトリュフは最高です。うっとりするような口どけ。
ギリシャのオリーブオイルはクセがなくて食べやすく、素材を引き立てて味にまろ味を持たせてくれます。

ミナはギリシャの雑誌にレシピを公開したり、デモンストレーションでチョコレートとオリーブオイルのパテなども紹介しています。

打ち合わせ後は、ミナの自宅でギリシャ料理をご馳走になりました♪











ギリシャの自宅の庭から収穫されたハーブ🌿やギリシャ素材のドライフルーツやナッツ、オリーブオイルを使ったとりどりの手料理。



ミナの自宅も彼女が揃えた家具や調度品がセンス良く飾られていて、本当に素敵。
素晴らしいディナーをミナの素敵な家族と過ごしました。

子供達に「私の名前を日本語で書いて」とねだられたので、ミナの名前も書いてあげたら、
インスタグラムにさっそくあげてました。
ミナのチョコレートと共に🍂

by KANA