1. トップページ

ハフキンス・ティールームが英国展にやってきた!

みなさま、こんにちは☺

いよいよ今日からハフキンスのポップアップティールームが英国展内でオープンします!

昨日は搬入日でした。

イギリス・コッツウォルズのハフキンス・ベーカリー工房とティールームから、

二人のエースが来日して、英国展内の厨房で什器の配置チェックやテスト製造などをしました。

イギリスで作るのと同じ味を提供できるように、長い時間を掛けて調整をしましたよ。

ハフキンスのスコーンはふわふわ食感なのですが、その秘密はこの生地を丸めて型抜き、オーブンで焼く前まで。

これがほとんどのコツだと思いました。

手早く手の中でポンポン、と優しく回転させながらその振動で丸めて行くような感じ。

ずーーとソフトタッチでふわふわを丸めていると、ぶよん、とした弾力が目で見て取れます。

まさに神業!

ティールーム以外でもスコーンやショートブレッド、フルーツケーキと、有名なハフキンス・ジュートバッグがご購入いただけます。

バックは色により数に限りがありますので、お早めに…!

チームリーダーのエリーは、日本大好きで何かと日本語をメモしていました。

日本が初めてということで、何かと写真撮り。

キュートな笑顔に一緒にいるだけでハッピーな気持ちになる、素敵な女の子。

是非、英国展会場に二人に会いに来てください。

地下鉄通路にも大きくポスターが貼られていました☺

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

by KANA